今回は自分が運営するサイトやブログの検索エンジン対策について・・の話です。

安心して、サイト運営を行うには検索エンジン対策は必須です。

しかし、検索エンジンペナルティに関して完璧な対策的なものは無いと理解してください。

Googleのウェブマスター公式ブログで検索エンジンアルゴリズムの変更のおおよそは知れます。

検索エンジンアルゴリズムの仕様がどうなっているのかは知る事はできません。
しかし、検索をすれば検索エンジンアルゴリズムに関する色々な情報を知ることができます。・・・が

どの結果も情報提供者の予測に過ぎず、確信をついたものでは無く、自分自身が納得できる対策をしていく必要があります。
また、評価(批判)には削除依頼も伴いますし、金銭的要求が有る場合もあります。


とりあえず、効果があると思われる方法を紹介します。
あくまでも「アフェリエイター初心者」向けです。

私も経験が有りますが、自分が運営するサイトやブログが検索エンジンのペナルティを受けた場合・・
・・相当!凹みます。

そんな時でもサイトの量産を行っていればダメージを受けても他にも運営しているサイトが有ることで精神的に救われます。

まして、収益が有る場合はダメージも軽減出来ます。

この方法を活かすにはツール利用することをオススメします。 作業を効率的かつ、非常に楽に複数のサイトを運営することが可能になるからです。

また、【動画による集客】を利用すると動画共有サイトからのアクセスを集めます。しかも、訴求内容を分散することで、検索エンジンのペナルティを避ける、かなり有効な方法です。

対処方法は色々ありますが、常に最悪の事態を想定して、サイトやブログ運営することが大事です。
色々なツールやノウハウが実しやかに存在していますが・・・・
運営サイトが推奨する方法がトラブルを避ける最善の道です。