吉村圭悟 仮想通貨革命 THE FINTECH2018・・って・・吉村圭悟ってだれ? 聞いたことないんだけど。
昨年まで全く聞いたことがなかった名前の吉村圭悟さん?が提唱する「ビットコインFX」は・・・昨日も当ブログ記事にした「ミリオネア インベスターズ クラブ」の便乗商法でした。

で、吉村圭悟 仮想通貨革命 THE FINTECH2018・・のオファーレターの「特定商取引法に基づく表記」を見ようと探したのですがオファーレターに「特定商取引法に基づく表記」の記述は有りませんでした。

そこで、Google検索を掛けたのですが・・・吉村圭悟 氏のことは何も出てきませんでした。
しかし、一部のブログには・・・

ファイナンシャルプランナーという資格を知っていますか?聞いたことはあるけれども、どんな資格なのかわからないという人が多いと思いますが。
この資格というのは、顧客の現在そして将来の収入状況や、生活環境の変化を考えて、人生設計をしてあげる仕事になります。
一生涯に渡って人生設計をすることにより、その人にはどんな保険が必要なのか?
そしてどのくらいの貯蓄があれば、結婚し子供が生まれた後でも安定した生活を送ることができるのか、
全面的にアドバイスを行うことができます。

保険だけでなく、資産運用に関しても適切なアドバイスを行うことができるため、
現在では金融業、保険業に携わる方なら必須の資格ともいえるものになっています。

日本でこのファイナンシャルプランナーを広めたのが、
今回のプロジェクト「THE FINTECH2018」の主催者である吉村圭悟さん。
そのため、彼は保険業界、金融業界ではファイナンシャルプランナーの第一人者と今でも呼ばれているようです。
そういうことから考えると、吉村さんは今になって突然現れた人間ではなくて、
昔から日本でも知られていたけれども、自分から情報発信をすることもなく、
特にプロジェクトやセミナーを日本で開催したことがないため、知られていなかったということがわかりますよね。

他サイトからの転載です。

また、旧(アリコ)現メットライフ生命には「World Wide VIP Agency」という称号は新旧共にありません。

止めは

吉村圭悟氏が普段使っている名前なのですが、「上原哲郎」です。
教え子が1万人以上もいる人がなぜ偽名を使って登場したのかは謎でが、この時点で詐欺的なオファーと云ってよさそうです。
教え子が1万人もいるのではフォロワー数も気になりますが、ツイートを読んだ限りでは年に数回はセミナーをしているようです。
・・・ってことはフツー・・検索には引っ掛かってくるんですけど・・?

URL:https://twitter.com/Terrys22


吉村圭悟でも上原哲郎どちらの名前でも構いませんが・・・
ネットビジネスの初心者さんや素人さんに向けてオファーレターをを出すのなら、せめて法律関連のことはクリアすべきです。
ネットビジネスのオファーレターに「特定商取引法に基づく表記」の記述が無いなんて、考えられません。

アフェリエイ仮想通貨のことを記述することで注目や集客を高める意図が見え見えです。

 

ネットビジネスをやろうという人間は在宅何とか楽して不労所得を得る方法を検索し、探していますが・・人をしてまでお金を得るのは犯罪です。

 

 

情報商材の評価ブログなどを利用してお金を稼ぐのは自由です。が・・ネットビジネス初心者の方々やアフェリエイトの素人さんへ妙な期待や希望を煽って、自らを正当化するのはエセ情報商材の販売者と同じです。
また、エセ商材を断罪する姿勢で特定の情報商材を一方的に推薦し、購入を促すのも詐欺師的販売者と変りません。在宅ワーカーやアフェリエイター・ブロガーはもはや、職業に成り 一つの業界が出来上がっています。
インターネットは自由である以上、モラルやルールを守らないと無法地帯と化してしまいます。そして、Webを利用しても簡単にはお金は稼げまん